茶々茶遼

お茶を中心に、日々のちょっとした楽しみを見つける日記

表参道エルカフェで期間限定抹茶と甘酒のバブルティーを飲んできました

 

f:id:chachacharyou:20171106110342j:plain

 
ヘルスコンシャスな海外セレブにも人気の抹茶!
京都宇治の最高級抹茶を使用した
「ELLEcafé MODERN JAPANESE MATCHA」
を期間限定開催 2017.11.30まで
 
上質な抹茶で仕上げた濃厚かつ上品な抹茶アーモンドミルクと
国産の米と米麹のみで作られた甘酒を組み合わせ!
デイリーフリーで体が喜ぶ
飲みごたえたっぷりの大粒ブラックタピオカ入りバブルティー
 
▲ELLEカフェより出典

ellecafe.jp

 

抹茶と甘酒

タピオカが入った

体にうれしいドリンクです

中から綺麗になりたい人におススメ

 

甘味はメープルシロップとメープルシュガー

上層はアーモンドミルクと抹茶

下層にはブラックタピオカと甘酒

甘酒には

京都 伏見中嶋農園とろりあまざけ 

米麹使用

大好きな組み合わせすぎて興奮

 

うわー

予想を上回ったー

おいしい

おいしすぎる!!

 

すんごく飲みごたえありましたー

牛乳や豆乳ではなく

アーモンドミルクがいいですね

 

甘酒が入っているので

全体を混ぜると

とろりとします

 

ひと口ずつ

しっかり楽しめます

 

抹茶もほんのり主張

 

かなり濃厚な飲みごたえ

一食分このドリンクでお腹いっぱいになります

大満足

 

店員さんもにこやかで

甘酒の話をしてくれました

https://ellecafe.jp/wp-content/uploads/2017/08/4P6A4668.jpg

他にも抹茶メニューがあり気になりました

海外でも

抹茶は注目されていますし

お茶ってすごい

 

明るい店内で味わうので

綺麗になれそうです

 

外にいくなら

場所の雰囲気も楽しみですね

 

抹茶のティラミスをお土産にしました https://ellecafe.jp/wp-content/uploads/2017/08/Tiramisu_tate.jpg

 

宇治抹茶の※デイリーフリーティラミス 


京都の北川半兵衛商店から仕入れる上質な宇治抹茶をまぶしたデイリーフリー

&※グルテンフリーの抹茶ティラミス

ホワイト層は植物性ココナッツヨーグルトCOYOや甘酒で作ったデイリーフリー仕様しっとりとした抹茶のクラスト層は玄米パフを使い、グルテンフリーに

 

※デイリーフリーとは

デイリーとは英語でdairy、乳製品のこと
乳製品を使用しない食品または 食事療法のこと

 

グルテンフリーとは

グルテンとは、小麦やライ麦、大麦などの穀物に含まれる、天然のタンパク質です

グルテンを使用しない食品または食事療法のこと

 

つまり

牛乳と小麦を使わない食品のこと

アレルギーや健康のために

注目されていますね

f:id:chachacharyou:20171106115041j:plain

 

甘酒と一緒に
食べてみると…


ティラミスと思って食べるとおや?

 

上にかかった抹茶がいいアクセント


層になった所はチーズやバターのような口当たり
ココナッツミルクがぎゅっと濃縮してます

 

下層は玄米パフ しっとり

 

いつも食べているティラミスのス ポンジやマスカルポーネとは 全くの別物

 

置き換えてイメージはいいのですが

正直おいしくなかったです

途中で飽きました

 

やっぱりおいしくないと!

 

日本の食材使って日本人が納得するものを作るのって

あんがい難しいのかもしれないですね

 

甘酒はやっぱり安定のおいしさ

飲み物をもっとさっぱりしたものにしたほうが良かったかな

 

とはいえ

抹茶と甘酒のおいしさを再発見できましたー