茶々茶遼

お茶を中心に、日々のちょっとした楽しみを見つける日記

伊豆の「フルーツハウスおおかわや」の果物山盛りパンケーキが最高!

伊豆旅行に行ってきました

旅先で出会ったカフェを紹介します

 

フルーツハウスおおかわや

 

フルーツと焼き立てパンケーキ ワッフル パフェのお店

グルテンフリー対応の米粉パンケーキもオーダーできます

 

okawaya.amebaownd.com

 

f:id:chachacharyou:20171127145454j:plain

お店一番人気の 下田スペシャルパンケーキ 

がこちら!

 

ふわっふわの パンケーキに フルーツが山盛り!!

間違いなくフルーツが主役

 

パンケーキはメレンゲがきめ細かくて

しゅわっと軽い口当たりでした

 

一口サイズの いちご キウイ パイナップル 

かき なし が山になっていて

 f:id:chachacharyou:20171127145552j:plain

後ろを見ると

大きなフルーツ♡

いちじく メロン なし いちご ぶどう

 

フルーツが 新鮮でとっっても美味しいかったです!!

 

紅茶はアールグレイにしました

 

フルーツを食べて紅茶を飲むと

フレーバーティーになって 美味しい

楽しい 幸せーーー

 

食べきれるかなと一瞬思うくらい フルーツがいっぱいです

ですが 美味しくて あっという間に食べてしまいました♡

 

ひとつひとつ 手作りの為

待ち時間40分くらいと長かったので

時間に余裕をもって

お店にいくといいです

 

ごちそうさまでした

 

 

伊豆お土産に ハリスさんの牛乳あんパン を購入

f:id:chachacharyou:20171127152459j:plain

 和菓子屋さんが作っているので

あんこが美味しいんです

hiraiseika.shop-pro.jp

 

f:id:chachacharyou:20171127152716j:plain

 

形が きのこみたいで かわいい

これは ブリオッシュの型を使って焼いているので この形になったそう

f:id:chachacharyou:20171127152941j:plain

中には こだわりの こしあん

フレッシュバターと牛乳のホイップ

パン生地にも牛乳が入ってしっとり

 

なつかしい 味わいです

 

この牛乳を使っている所が 伊豆ならではの理由があって

 

安政5年(1858年)初代米国総領事 ハリス

が大好きな牛乳を日本で初めて下田の地で飲んだといわれているから

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-fd-01/hakusyunetto/folder/899578/71/20124671/img_0?1226614246

 ひげが素敵な ハリスさん

 

牛乳大好きな ハリスさんなら

この 牛乳あんパン と合わせるなら 絶対に牛乳でしょうね

 

牛乳もミルクティーもパンと合いました

伊豆にお出かけの際は

食べ歩きやお土産に 牛乳あんパン おすすめです

 

 

 

chachacharyou.hatenablog.jp

 

 

chachacharyou.hatenablog.jp