茶々茶遼

お茶を中心に、日々のちょっとした楽しみを見つける日記

伊豆の「究極の紅茶」という名前に惹かれ飲んでみました

伊豆旅行に行ってきました

旅先で見つけたお茶を紹介します②

 

chachacharyou.hatenablog.jp

 

 

f:id:chachacharyou:20171121113417j:plain

伊豆下田駅の目の前にある喫茶店に

「 究極の紅茶 」 

というのを見つけ

それは飲んでみたい!

と即購入

家に帰って飲んでみました

 

f:id:chachacharyou:20171121114134j:plain

結論からいいましょう

くせがすごい! (千鳥風に)

 

ウバ茶に近いです

渋みが強く

力強いです

 

期待が高すぎて がっかり

私はすっきりとしたダージリン系が好きなので

好みではなかった(泣)

 

通の方で

力強いのをお好みの人にはいいと思います

万人受けではないかも

 

ミルクティーにしてシナモンを入れると飲みやすくなりました

f:id:chachacharyou:20171121114825j:plainチャイに合う 茶葉だなと思いました

 

30年以上 無肥料 無農薬

ということで

究極の紅茶と名付けたようです

 

安心して茶葉までいただける紅茶

自然のまま

 

うーん

名前が強すぎるかも

もっとオーガニックをアピールしたほうが

いいのにな なんて

 

旅先でのお茶のお買い物は

あたりはずれがあるので

少量のお茶にしようと思ったのでした