茶々茶遼

お茶を中心に、日々のちょっとした楽しみを見つける日記

自己紹介

f:id:chachacharyou:20170903213554j:plain

はじめまして。

お茶が好き

お茶菓子が好き

お茶しているまったり時間が好き

お茶やスイーツの食べ歩きが好き

おうちでお茶するのも好き

おやつを作るのも好き

 

一生 楽しめる 奥深き お茶

 

お茶好きな私が

お茶について 

たのしく掘り下げていきたくて

ブログをはじめます

 

まずは

私の自己紹介

 

お茶のおいしいカフェ巡りが好きな主婦です

2歳の男の子がいます

 

好奇心や探求心が旺盛で

色々な分野に楽しみを見つけるのが好き

 

楽しみで続けていることが

新しいことに繋がるんですね

お茶が好きでブログを書く日が来るとは

思ってもいませんでした

自分でも驚いています

 

今子育て中に強く思うことは

 

ゆっくりお茶が飲みたーい!!

 

お茶を飲むと

ほっと落ち着くことができます

 

自分の時間が貴重になったので

何をしたいか

より明確になってきました

 

お茶に関する 今後の夢 目標

 

来年の春 2018年 自宅でお茶教室を開くこと

お茶の販売 オリジナルブレンド開発

 

子供と一緒に

周りに気兼ねなく

ゆっくりお茶できる場所があったらいいな

 

そんな場所を家に作ったらどうだろう

と思い準備をはじめた所です

 

日々の疲れやストレスを

癒せる場所があったらいいな

 

お茶はぴったりだと思いました

 

このブログもお茶について

私自身が深めたくて

教室開催につなげたくて

始めようと決意しました

 

そして最近はまっているのが台湾!

お茶もスイーツも好き

台湾のウーロン茶があまりにもおいしくて

それまでのお茶の概念が変わりました

中国茶についてもっと知りたいなと

11月に中国茶アドバイザー資格をとりたくて勉強中です

 

紅茶コーディネーター資格をもっているので

紅茶と中国茶の良さを紹介していきたい

妊娠してからノンカフェインのお茶に興味を持つようになり

ハーブティもよく飲んでいます

今後ハーブコーディネーター資格もとりたいです

 

 

 

 ブログ内容としては

お茶に関する事を色々体験し紹介していきます

 

お茶を飲んで感じたことや

 

お茶に合うおやつを探したり

 

お茶のおいしいお店に行ってみたり

 

お茶菓子を実際に作って再現してみたり

 

オリジナルのお茶ブレンドを考えてみたり

 

興味もったことを調べてみたり

 

関連したことを追究してみたり

 

子供連れでも楽しめるお茶のお店を探してみたり

子供と一緒に楽しめるおやつを探してみたり

 

 

お茶から どんなことが見つかるのかな

お茶にまつわる色々なこと

ブログで発信していきたいと思います

 

ブログのタイトルの由来

茶々茶遼 ちゃちゃちゃりょう 

 

おもちゃのチャチャチャ

にお茶をかけて

私の名前 遼 りょう をつけてみました

 

茶々茶遼 ちゃちゃちゃりょう

 

どうぞよろしくお願いします